プロフィール

やちよ

Author:やちよ


ルビ鯖在住。
ファントムメイジとスターシーカーを
メインにいつでも迷子な迷走系ブログです。









最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

エンカウント

*放浪系ラテール日記*



とある明治のひとりごと

ドリスゲームのクリア報酬が更新されたそうので、暇を見つけては
飛んだり落ちたり飛ばされたりしています。

NiAcHQ2oYETEkNn1427132931_1427132947.jpg

全然ぬるいと思うけど某鬼畜ゲー『I Wanna Be The Guy』みたいw
ステージ3のゴールは・・・ゴールはどこにあるのおぉぉ_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル

X2NJLtGqQ3Qo8991427132419_1427132700.jpg

気付けばギルメンの心も荒んでいたり。



前回の終わりに『次回は検証出来たらいいな~』発言がありましたが
お詫びして訂正致します・・・!
ガマ山のモアイ先輩がどこかに旅立ってしまい
どうしようか悩んだ結果・・・完全なる企画倒れです_(┐「ε:)_
そもそも大型後はステータスが大幅アップしているので
同じ環境下での検証は難しいかもしれません。

とりあえず大型前・後のスキル振りはこんな感じ。
・大型前スキル振り
・大型後スキル振り

大雑把に説明すると前が防御重視・後が攻撃重視でしょうか。
大型後は武器教本【上】・魔法研究・魔法研究【強化】を前提で止めて
手数を稼ぐために今までスルーし続けたリバースと
クリダメ確保にメイジの意志を全振りしてみました。
これで通常攻撃だけでも200~300k近く出る事も。つよい。(あくまで当社比)
普通の狩場ならこれで文句なし、と言いたいところですが
タゲ数の少なさと隙の多さがやっぱり気になります(*-乂-*)ウーン
CTの関係でどうしても通常を挟まないと回らない時にリバースがいい仕事を
してくれるんじゃないかと期待をしたものの、ヤツは溜めが長すぎる。
MDに突っ込まれたらまず潰されてしまいます_| ̄|○・゚・ゥワァァァン
少し離れた所から使うか(手が短い明治にもちょっとだけ遠距離攻撃出来ると思えば
良スキルかもしれない。あくまでちょっとだけ)
1止めでデスソウル後の足止め用と割り切ってしまうか、ですね・・・。
足止めにするなら体感でローズガーデンの方が使いやすい気がしますが・・・。
宙に浮く変なモーション付いてるけど(
( ´゚Д゚`)ハッ!
いっそリバースを切ってクイックタイム【マスター】まで振れば
4属性+マスター4種と女神だけで回る・・・?!
次回までに確認して報告します。

散々こき下ろしてしまったけど全振りすれば当然強いし
私の使いどころが悪いだけだと思うんだよリバース・・・!
運営さま、PSもLPで売って下さい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

dejgcllhSrt0prF1427305288_1427305352.jpg

やっと出るようになった1mダメ記念に。



カドマス君は順調に育ってLv141に。

atg4.jpg

延長のおかげでお金期間中に間に合いました(*ノωノ)
それなのにあっちこっちでちゅっちゅしまくったせいか
『浮気王子』の汚名を付けられることに・・・。
ひどいよ!浮気してないよ!!
だってまだ本命いないもの(余計に悪い)

06EneTztY1FyMPY1427304566_1427304741.png

かわいいお嫁さん募集中です(*´σ∀`)ェヘヘ





大型アプデ狂騒曲

待ち望んでいた、と言うよりはとうとう来てしまったわー感満載ですが
大型アップデート翌日深夜の更新になります。

apd.jpg

当日の状況は仕事上がりで即帰宅し、PCを付けてスカイプを上げたら
アプデ終了10分後に緊急メンテが入ったと言うギルメンからの報告でした。
予想的中・・・_(┐「ε:)_ズコー
再開は思ったより早かったものの、まぁバグやら不具合やらが出るわ出るわ
今日は臨時メンテがあるようなので早急に何とかしてください運営さまああぁ(;ωq`)



アプデ後1発目、蹴り・逆走なし世界樹に行ってきました!

vMZw4PeOJ421CkV1426782015_1426782275.jpg

おでんがゾンビゲーになりました。

道中はそれなりだったんですけど・・・ね・・・
私もそうだけれど、おでんの攻撃に慣れてる人が
一人しかいなかったのが敗因でしょうか。
通って慣れなければっ(´つω・`)
世界樹終了後に「逆走まだあるらしいよ!」と聞いて
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!となったのはここだけの話ですよ。

ついでにギルメンから聞いた面白そうな不具合に遭遇。

ZSjmPGfFvI0GNaF1426782296_1426782371.jpg

『狂乱の細胞が増量』
本体はそうでもないけど2匹で毒沼されると逃げ場が・・・!

LZ6S4jc763W7PlX1426782393_1426782553.jpg

『イフを倒した後NPCが現れる』
え、えぬぴーしー・・・?
これは想定外。
しかもちゃんと倒せましたw
ドロップはイフと同じだったと思います・・・多分。

他にもおもしろい不具合あったら是非ご報告下さい・・・!
見に行きたいです(*´ω`*)



うっかり忘れるところだった()アプデ後の明治総括。
めいじさいきょお時代が到来しているそうですが
実はまだそんなに実感していません。
装備を色々作り直さないと・・・(;´・ω・)
とりあえず精霊石だけざっと作成。

pqoz02OCy33zp5L1426782622_1426782654.jpg

ちゃっかり属用も。

EHDwH0ECS3xRU2n1426782572_1426782607.jpg

妥協数値だけど二つとも1発で完成しています。
石だけはいつもすぐに出来る不思議・・・。

属は火水を火単に変更しました。
ITだけは足止め用に取ろうかどうしようか・・・どちらにしてもSP足りないけど(´・ω・`)

軽くボスコロ周回したところ、やっぱり火力上がってそうですね!
(スキルを降りなおしたせいもありそう)
次回は少し検証っぽいものを出来たらいいなーと思います。








男の娘量産計画

金策するぞおお(#`Д´)ノと思い立ち、久しぶりに☆でニョルズ宅を訪問したところ

W1mXNJMga_5baoq1426434837_1426435056.jpg

3連続カカシの登場を前にイラつきを隠せません。
おお・・・よく見たらムカつく顔してるわ(・`ω-´)q

大型アプデ直前、と言うことで事前情報が出てきてますね!
私が長年憎んでいた『○ダメージ(物理攻撃時)』がなくなるって
ほんとすばらしいわ!!
物魔両方のエンチャを付けなきゃいけない明治の天敵だと思うよ・・・

今回の記事が大型前最後の更新になります。
最近ブログが滞りがちなのは、まぁ色々理由があったりするんですが
おおむねラテ充してるから。の一言に尽きます。
便りがないのは元気な証拠ってやつねw



絶賛育成中のカドマス♂はかわいさを武器にあっちこっちで女の子と
いちゃいちゃちゅっちゅしまくってます(

7Dldfs5bDih46OF1426441794_1426441843.jpg

8VjEOCDeZ4X5bjB1426441851_1426441890.jpg

かわいいは正義って本当だった。
そんな彼(・・・って言っていいのかしら)も順調に3次転職を済ませ、
今はサバンナや150寺で狩れるように。

k0pqif8rVBta9mw1426435237_1426435260.jpg

このまま行けばLv140もすぐですがえれたんが新キャラ育成するそうなので
その子が育つのを待とうかと思います。

qcapY6cRCypiDAU1426435067_1426435219.jpg

そしてマエストロ同盟に続き『男の娘同盟』が結成されてしまいました・・・ww
ヨメにしたいかわいこちゃん勢揃い!
男の娘がもっと増えるといいなあ(ΦωΦ)フフフ…






男の娘育成計画

『男の娘育成計画』
タイトルだけで食いついてきそうな知り合いが3人は思い浮かびますが
まずは今日のアプデから((* ´艸`))

atg.jpg

スペシャルボックスⅢが来てしまいました・・・!
ペットはハニービーが復刻ですね。
皆レオの方が欲しいんじゃないのかな・・・ううん?
レビジェムも1と2は揃えたい所ですが魔タゲ減確保で
開けるのは18日以降になりそうです。

8J1ZZH7dnP6l6ne1426076194_1426076258.jpg

せっかく10貼ったのに!
悔しいから大きく載せてやる(;ωq`),,,,,,クスン・゚・



やらなきゃいけない事は山ほどあると言うのに欲望()に負けてしまいました。

OfT3vy3DpKPgU3G1426073968_1426074093.png

男の娘誕生!!!
自分で言ったらアレだけど、すごくかわいいです・・・(*´Д`)

登録抹消された(哀れ)カドマス子の装備をそのまま使って
最終的にはフォースマスターを目指したいと思います!

D3VJNNhsQ0VnH_X1426075187_1426075358.jpg

明治でいっぱいいっぱいなのにそんな余裕あるの(´・ω・`)?
育たなかったら観賞用倉庫になるから大丈夫ですよ←







誰がために金はある

ご無沙汰しております・・・!
と言っても決してサボっていた訳ではありません。
原因はこいつです٩(๑´3`๑)۶

2.jpg

世界樹と花/月/夢の遺跡への侵入回数、ドロップが2倍
またもやご新規さんほったらかしなイベントが始まりました。
私も浮かれて世界樹やら遺跡やらに乗り込んで華麗に活躍を・・・

tpmE28SRijWwvcO1425484437_1425485276.jpg

まぁ慣れない事するとこうなるわな(´・ω・`)

ギルメンのおかげで創世武器や防具を作って強化したりと
思わぬラテ充を満喫しています。
現在ホリスタ鎌+1、テクニカルヘッド・プレート・クリップが+3、ブーツ+1、
グローブが未制作といった所。

でもね、強化費用高すぎじゃありませんか(#`Д´)ノ
もう稼いでも稼いでも文字通り湯水の如くお金がなくなっていくのを見ると
草生やしたくなりますね!
生やす草もないほどの赤貧ですけども。

ctJi90eg_FYlUyo1425485716_1425485993.jpg

例の生エリーが貰えるイベントの最終日に結成された『マエストロ同好会』
またの名を『銭ゲバ隊』(*`Д´*)
合言葉は『おかねおかね』です(
翌日無事に400mを手に入れましたがその日の内に強化費用でなくなりましたとさ。
めでた・・・くない。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!



大型が来る前にやっておきたい事は色々とあるのですが、
もういい加減にボリ耳を+9にしたい・・・!
ちょっと耐久割れてたくらいで強化失敗するなんて・・・
これだからラテの確率は٩(◦`꒳´◦)۶

1.jpg

おあつらえ向きにこんなイベントも来てましたね!

e9iYAQzbgmMzew51425485523_1425485702.jpg

いつの間にかソロ出来るように・・・∑(ΦдΦメ)
ドロップ率アップと言いつつ、絶対現物は出なさそうなので
素材集めの毎日です。
早くボリ卒業したいわ(´・ω・`)












